

After Spring 感想 【羊クンルート①】

ドラマCD&ゲーム 「Starry☆Sky~After Spring」 初回限定版ドラマCD&ゲーム 「Starry☆Sky~After Spring」 初回限定版
(2010/12/10)
honeybee

商品詳細を見る

羊クンまじ王子様(((*´Д`*)))
あまりにも感動したため、
終わった後しばらく放心状態だった羊クンルートの感想その①☆


※ネタバレあり

羊クンルートは、星座旦那のポエムとの絡め方が絶妙だった!!
羊クン旦那のポエム↓

"Prince and princess accomplished reunion,and lived happily forever."
Please don't say that's a ‘fairy-tale’.
You and I,can legalize this story.
The ending is only one,HAPPY END.
"再会を果たした王子と姫は、ずっと幸せに暮らしました"
おとぎ話だなんて言わないで
君と僕なら叶えられる
結末はひとつ、ハッピーエンドだよ

はぁぁもう何て素晴らしいポエム(*´Д`*)!!!
このポエム&ゲーム内の王子様のお話&EDの絡め方!!!
それが本当に良すぎた!!
春組3人の中で、ポエムとストーリーの絡め方は、羊クンが一番好き。

なんかもう、羊クンルートって、現代のおとぎ話だと思った!!
それくらいロマンチック!!
もう羊クンが王子様すぎて…!!

大きなテーマとして、“遠距離恋愛”だった。
あと、“王子様とお姫様”になぞられてるなぁと思った。
そして、“遠慮しないで自分の全てを相手に見せる”ことの大事さを学んだ><

ゲームを最初の方から振り返ります~☆

錫也ルートが終わったため、羊クンルートへの道を開くべく共通ルートへ。
「錫也が好きすぎて苦しい」という、重度の錫也依存症状態でのプレイ開始であった←
共通ルートをスキップで終わらせて、いざ羊クンルートへ!!

羊クンとの思い出を振り返るエピローグ?的なもので泣きそうになった!
やっぱり今までのことを振り返るとグッと来るなぁ…><
そしてついつい見入ってしまうOPがたまらん!!
グリリバの歌声もたまらん!!

羊クンとの国際電話が、甘いのに切ない(涙)
羊クンと電話で話せるのは幸せなのに、電話ごしでしか会えないことが切なくて。
遠距離恋愛大変そう…。
お互いに大好きなのに、距離や時差のせいで電話にも気を使っちゃう切なさorz

忙しいのに、スターロードに来てくれる羊クン優しいー!!
しかも再会の仕方がロマンチックすぎてもう…!!
スターロードの写メを羊クンに送る⇒後ろから着信音⇒振り返ると羊クン
ってのがもうーーー(ノ∀`*)ーーー!!!
ドラマみたい!!羊クンいつからいたの!?

二人でスターロードをバックに写真撮る時の羊クンが可愛いのなんのって!!
シャッター押す瞬間にほっぺにキスとか…v
しかもそれ保存してるしっ!!可愛い(*´ω`*)
でも幸せな時間はすぐ終わっちゃって、羊クンが帰っちゃうのが切なくて…。
やっぱり遠距離切ないよっっ切なすぎるよっっ(´;ω;`)

クリスマスにサプライズで来てくれた羊クン優しすぎ!
そしてロマンチック…!!

羊クンに電話したら、羊クン父のラウルさんが出た!www
ちょwww勝手に息子の電話に出とるwww
ラウルさん、とにかく面白くて笑いっぱなしだった!!www
かなりかなり好きなキャラ!!www
「ダッテ~デンワシタイ」とか言っとるwww
羊クン×ラウルさんの会話がなんか和む!!可愛い(ノω`*)w

羊クン、授業始まる前でも読みやすいようにあえてメールを短くしてくれたり、
もうむっちゃヒロイン思いで優しい!!!
いつもいつも本当にヒロインのことを気遣ってくれてる優しさ☆
やっぱ良い男!!

ヒロインの進路にビックリした!!
羊クンルートだとアメリカの大学なのか!!
このことを話したときの羊クン素敵だったーv
すごく応援してくれて、しかも色々教えてくれて頼りになる!!!
その上大学のリストまで作ってくれて送ってくれるみたいで…!!
羊クンの良い男っぷりに感激(ノД`*)

羊クンがTVに出てて、アイドル化させられてる><
羊クンのチームがすごい研究をしてる&羊クンが容姿端麗のため。。。
そんなことがあった後、錫也と哉太に「羊クンが倒れたことがあった」って聞かされて、
でもヒロインはそんなこと全然知らなかったから悲しくなるという。
私はてっきり、羊クンはアメリカに行ったらすぐに研究チームに入れてもらったもんだと
ばかり思ってたけど、実は違ったんだね。。。
大人達に認められるために、毎日論文書いたり研究してたんだね…><
そんでようやく認められたというイキサツがあったのか…
羊クンはほんとに我慢強くて努力家で頑張り屋さん!!
なんだか泣ける…。

文化祭。
羊クンが会いに来てくれたけど、素直になれないヒロイン。
羊クンが本音を話してくれないから、私は本当に彼女なの?って思っちゃったという><
私ばっかり我儘言ってて、迷惑ばっかりかけてる。
私が居ない方が羊クンのためになる、みたいな。
これらの理由により、「別れたい」と言うヒロイン…!
バカーーーーーー!!!!!!
何でそんなこと言うのぉぉぉぉぉ!!嫌だよ私別れたくないぃぃぃぃ!!!いやだぁぁぁぁぁぁ!!!!!そんな展開いやぁぁぁぁぁぁぁ!!!!別れたいなんてこれっぽっちも思ってないのにぃぃぃ!!!ていうか羊クンは忙しい合間をぬってわざわざ会いに来てくれたのにぃぃぃぃ!!!!!!!頭おかしぃぃぃヒロイン!!!!!や、ヒロインっていうか…ガッツリ本名入れてプレイしてるけども!!!だからつまり私のバカ!!ってことになるんだけども!!!!別れるだとぅ!?全力でお断りしてやんよ!!!!!!!!!!!!つまり別れたくないと言いたいのだ私は!!!!!!!
・・・って思った←
いやでも冷静になって考えてみると、もし自分がヒロインで
羊クンに本音を隠されていたらそう思っちゃうかも、とも思った><

ドアごしに会話するシーンに本気で泣いた(涙)
ヒロインも羊クンも泣いてて・・・。
この時の羊クンが、本当に本当に辛そうで…!もう見てるのが辛かった…!!
羊クン、どんな気持ちで帰りの飛行機に乗ってたんだろうとか考えると
とことん切なくなってくる・・・><。

「別れたい」事件のあった文化祭の日の後、倒れたヒロイン。
目覚めた後に、錫也と哉太に羊クンのことを聞かされるシーンで号泣した!!(涙)
羊クン、昔は「両親と共に天文の研究をすること」が夢だったらしいけど、
ヒロインと出逢って夢が変わった、って話…!
「ヒロインとずっと一緒にいること」が夢になったって…!
だからそのために早く一人前になりたくて頑張ってたって…!
(´□`。)ぅわぁぁぁぁぁぁん!!!
羊クンンン(´□`。)!!!!!

ここらへん、号泣しすぎてティッシュ使いまくった(涙)
羊クンは昔から本当にヒロインが好きで好きで、本っ当に愛してるんだなぁ><
前に羊クンに「強い羊クンが好きだよ」って言ったこともあって、
そのせいもあってか、弱いところを見せると嫌われると思ってたみたい。
本当に好きだから、嫌われたくなくて弱音を見せなかったんだね。。。
羊クンの想いの強さに胸が締め付けられた…><
思い出すだけでも泣きそうになる!!

ここでの羊クンビジョンがたまらん><
アドバイスをしてくれるラウルさんもすごく良くて…!!
しかもここでのおとぎ話!
国を取るか、姫を取るか決断を迫られた王子様のお話。
羊クン、この時点では結末を思い出せないんだけど・・・
・・・・・そのおかげでEDの語りの感動が半端なかった!!!

その②へ続く☆
関連記事
プロフィール

風未

Author:風未
夢女子です。
乙女ゲームや乙女系CDの
感想を記録しています。

最新記事
テーマ別
月別
応援中。大好きです!!
大好きな作品の           最萌キャラたちですv 【Starry☆Sky 応援中!】 『華アワセ』応援中! 『その愛は病にいたる』 うたの☆プリンスさまっ♪Debut 一十木音也(CV.寺島拓篤) 三国恋戦記~オトメの兵法!~ 週刊添い寝CDサイトへ 取愛兄弟サイトへ
素敵ブログ様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

