

After Spring 感想 【錫也ルート②】

ドラマCD&ゲーム 「Starry☆Sky~After Spring」 初回限定版ドラマCD&ゲーム 「Starry☆Sky~After Spring」 初回限定版
(2010/12/10)
honeybee

商品詳細を見る

錫也ルート①の続き☆
錫也に萌えっ萌えにされた記録。


※ネタバレあり


大学受験の合格発表の日、錫也がずっと手を握っててくれた!優しすぎる!
しかも帰り道、
「大学に入ってお金を貯めたら一緒に暮らそう」
みたく言ってくれて…!
嬉しい!!嬉しいよ錫也(((*´Д`*)))!!!←

小百合さんにキスするとこ見られそうになって、照れてる錫也が可愛かったw
結局、大学近くで1人暮らし&錫也とは隣同士で合鍵渡しあってる
ってのが素敵シチュエーションすぎてキュンキュンしまくった。
超良い!!隣同士で合鍵!!!超良い!超良い!!!(うるさい)
ていうか宮地くんだけじゃなくって、犬飼くん&白鳥くんも同じ大学でビックリ!

大学での女友達として登場した真琴が素敵!
サバサバしてて、カッコイイ女って感じでv
真琴の前でも、ヒロインのことを「俺の」とか「早く返してね」
みたく言う錫也たまらんっ!独占欲たまらんっ!!
もっと独占欲出していこうか!!さぁホラ早く(*゜∀゜*)b!!←

ここらへんで、大きなテーマである“やきもち”がすっごい関わってくる><
錫也、大学中でカッコイイって噂になってて、すっごくモテてて、
告白もされてるらしい。。。
だってそうだよね…!!
あんなにカッコよくって、優しくて、背だって高いし、モテないわけがないよ。
もうここらへん、ゲームやっててもすっごくモヤモヤした!!
そう、ゲームなのにヤキモチを妬いている自分www←
ヒロインは初めてのヤキモチだから戸惑っちゃって、
どうしたらいいか分からなくなってるという。
錫也自身は何も変わってないのに、ヒロインの方が戸惑っちゃったというか。
錫也は大学に入ってモテようが、そんなの関係なしにヒロインしか見えてないのに(涙)
それに錫也がバイト始めたり、大学の授業が忙しかったりで予定が合わなくなるという。
すごくリアル!!!と思った。
すごくリアルにある!!!こういうの!!!
だって、大学一年生ってめっっっちゃ忙しかったし!!(実体験)
平日は朝から夕方まで授業ビッシリ&課題&予習復習で、
土日はバイトっていう超多忙スケジュールだったし。
・・・あれ、なんか話題がそれた!www

そう、それですれ違っちゃう二人・・・。
このすれ違いの期間が、もうすっごく辛くて苦しかった!!(涙)
ここらへん本気で泣いた。切ないよ切ないよ。。。
すれ違いが悲しすぎて、錫也と話したくて(涙)
でもここでも、いつかみたいに羊クンが励ましてくれて感動した!!
いつもヒロインを支えてくれてる羊クン素敵すぎ(ノД`。)

あいつと話さなきゃ、って、錫也がバイトを早退するシーンに感動!!
なんか、良い場面で毎回かかるBGMがあるんだけどそれで更に感動が増す!!
「決意したぞ!」みたいな雰囲気のある曲なんだけど、それがまた良いんだこれが!!

錫也ビジョンだから、よけいに錫也の心情が分かってジーンとする><
そう!なんかAfterだと「change to viewpoint of Suzuya~」ってなって
目線がちょくちょく変わるところがあって、それがまたすごく良かった><

玄関開けたら錫也がギューって抱きしめてくるシーンなんて好きすぎる!
放さないって感じで抱きしめてくるし。
ここで、ようやく錫也にヤキモチのことを伝えられてホッとした~。
その後の、「俺、まだもらってないものがある」のシーンで悶え死んだ。。。
そしてそのまま・・・。
でも錫也、よく我慢したよね(ノД`*)←
それで朝ごはん作ってくれてるとこなんてもう…幸せv

すれ違いの後、ちゃんと想いを伝え合えて本当に良かった!!
ほんと錫也と話せないのは辛すぎたよ…。
以前は錫也がやきもち妬いてたけど、今度はヒロインがやきもちやくようになって、
その経験の中で「言葉にして気持ちを伝える」ことをようやく出来て感動した!
ほんとに。
やっぱりちゃんと言葉にして伝えないとだ><!

後日、食堂でキスしちゃう錫也が大好きだぁぁぁ!!
ほんっと人目なんて関係なしだね、錫也は!www

羊クンと哉太が遊びに来てくれるところ、変わってない2人に癒されたv
やっぱり羊クンと哉太のやりとりは和む(ノω`*)
この時のスチル好きだっ!錫也の背中に飛びつきたくなる!www←

錫也の部屋でうっかり寝ちゃってて、急いで帰ろうとした時の錫也!!!
ひきとめる錫也が…もう…!ときめきまくった!!萌えまくった!!!
添い寝してもらうなんて幸せすぎるって!
あと、子供の頃のお昼寝スチルでジンワリ感動。。。
なんかすっごく温かい気持ちになる(*´v`*)
ここで錫也ビジョンになって、「手を握る意味が変わり・・・」って
ポエムの内容の語りが入って⇒EDだったから、本当に感動して泣いた。
錫也の変わらない愛情に感動しすぎて、もう幸せいっぱいの気持ちになった。
このゲームをプレイして良かったって心から思った!!!
幸せいっぱいの終わり方(*´ω`*)

そんなこんなでED。
1周目は何も見ないで思うがままに選択肢選んでたら、ED3だった…。
なんでなんだ…愛が足りなかったのか?いや足りてるはず(ノД`。)←
2周目はED1にするため、ガルスタの攻略見てやったw

【ED1】
結婚後設定で、一緒にテラス?(窓辺?)から星を見るという♪
錫也の立ち絵、さりげなく左手の薬指に指輪が!!!!!!
わーーやっぱ結婚後なんだな!って思って嬉しくなった!!
それに錫也の髪型も若干(ほんとに若干)変わってて、大人っぽく見えた!!
もう超幸せなEDだった!!!
錫也の足の間に座って抱きしめられながら一緒に星を見るなんてっっ(ノ´∀`*)!
もうラッブラブ!!!夢の結婚生活がそこにはあった!←

【ED2】
同棲してる話が、錫也視点で錫也によって語られてるv
これ、かなりかなり好き><!!
本当に錫也はヒロイン大好きで、
ヒロインと過ごす生活を愛しく思ってるんだなぁって感じた(ノω`*)
それにして、とにかく尽くしまくってくれる錫也たまらん。
ご飯作ってくれて、お風呂沸かしてくれて、
しかもヒロインの好きそうな入浴剤買って入れといてくれたとか!!!
もうどんだけ!!どんだけ尽くしてくれるの…めちゃ健気だ(涙)
最初から最後まで萌えまくったけど、中でも
“くっついて寝たいからあえて小さめのベッドを買った”
っていう錫也の心情に半端なく萌えた(((*´Д`*)))
もう超かわいい!!どんだけくっつきたいんだ!!www←
とにかく錫也にとってヒロインが全てでヒロインが大好きでたまらない感が
出まくってて最高だった!!

【ED3】
大学4年生になって、一緒に同棲し始めた二人。
星座旦那聞いて、「いつから同棲してたんだろう?」って気になってたけど、
大学4年生からだったのね。
ウエディングドレスとかお色直しとか、本気で悩んでる錫也が可愛くて愛おしい!
新婚旅行のことや子供のことまで考えてる!気が早いwww


もう錫也は本当に「変わらない愛」だと思った!
あと、3人の中で一番甘かった気がする!!
大学生活でのすれ違いが大きな山だったと思うけど、
それは結構後の方のイベントだし、そこに行くまでが甘い甘い!!!
あーーもうほんと最高だった!
なんか心が満たされまくった!!!
すごく幸せなゲーム(*´∀`*)やっぱスタスカは格別☆
関連記事
プロフィール

風未

Author:風未
夢女子です。
乙女ゲームや乙女系CDの
感想を記録しています。

最新記事
テーマ別
月別
応援中。大好きです!!
大好きな作品の           最萌キャラたちですv 【Starry☆Sky 応援中!】 『華アワセ』応援中! 『その愛は病にいたる』 うたの☆プリンスさまっ♪Debut 一十木音也(CV.寺島拓篤) 三国恋戦記~オトメの兵法!~ 週刊添い寝CDサイトへ 取愛兄弟サイトへ
素敵ブログ様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

