スポンサーサイト


三国恋戦記【孟徳さんルート】感想

三国恋戦記 ~オトメの兵法!~三国恋戦記 ~オトメの兵法!~
(2012/07/26)
Sony PSP

商品詳細を見る


三国恋戦記を起動すると、時間帯に合わせてランダムでキャラのボイスが流れるのですが、
毎回起動するのが夜なせいか、いつも
「こんな時間にどうしたんだ!?」「どうしたんですか…こんな時間に…!」
的なことを言われますwww

三国恋戦記、全員終わっちゃいました(つω;`)
うーん………寂しいです。
楽しい時間が終わるのは、あっという間ですね(´・ω・`)

やっぱり三君主+師匠ルートが大好きです。
中でも、孟徳さん!!

三国恋戦記~オトメの兵法!~

森川さんが孟徳さんを演じてくれたことに、盛大な拍手を贈りたいです><
それくらい、ピッタリ…というか、森川さん以外だめでしょう!くらいのベストマッチ具合v
孟徳さん以外のキャラも、三国恋戦記はみんなピッタリのキャスティングだと思います(*´v`*)


※ネタバレあり










三国恋戦記~オトメの兵法!~


テーマはシンプル、「信じること」

とにかくシナリオが素晴らしかったです!!

仲謀も大好きですが、三国恋戦記で一番シナリオに感動したのは孟徳さんです(*´ω`*)
孟徳さんをクリアした後は、どのキャラやっても孟徳さんのことが頭から離れなくて危険でしたw

三国恋戦記の中で孟徳さんは、一番権力を持ってる、いわば国のトップみたいな人。
そんなトップに立つ人だからこその、心の中の闇が伝わってくるストーリーで、泣けます…!

大切な人に裏切られて、誰も信じられなくなって、必要だと思ったことをこなしてきた結果今の立ち位置になって。。。

自分以外の人は、誰一人信じていない孟徳さん。
ヒロインのことを、「好き」と言っていても信じているわけではない。(複雑ダナー…)

そんな孟徳さんが、エンディングで

「うん。君を信じるよ。ずっと・・・・・・。」

と言ってくれたときの感動といったらもう~(´;ω;`)!!
その後すぐにエンディングの曲が流れるので、余計涙が止まりませんでした。

孟徳さんバージョンのエンディング曲(イントロ部分)は、
煌びやかですが、寂しげで切ないメロディーで、まさに孟徳さんのための曲です。
大好きです。この曲聴くだけで涙腺が…(´;ω;`)←



「君には嘘はつかない。約束する」

孟徳さんと出会った時に、サラっと言われたこの言葉。
エンディング間近で、この言葉がいかに深い意味を持っていたかが分かるのですが、
そのときの衝撃といったらもう・・・!
なるほどなぁ~~~という感じでした。

2周目からは、孟徳さんが本当に嘘を言っていないか、ついつい確認しながら進めちゃいます。
やっぱり本当に嘘は言わないんですよね~~。すごい。


人の嘘が分かってしまう孟徳さんと、だからこそ自分からは嘘をつかない孟徳さんが切ないです。
信じたいけど信じられない孟徳さんの心情と、それに沿ったストーリーが大っ好きです!!


日本昔話の、「鶴の恩返し」になぞらえてるところも、感動!!
ヒロインが鶴で、ヒロインを助けた孟徳さんがおじいさんとおばあさんの立ち位置で。
いつか帰っちゃうんじゃ?っていう孟徳さんの心情がうまーーーく出ていて、鶴の恩返し大好きになりましたw




あと、孟徳さんは、私の中では元祖ヤンデレw

ヤンデレってほどヤンデレじゃないかもしれないけど、ほのか~~~にヤンデレの香りがしますw
うん、ほのかに香る程度なんですけどねw

孟徳さんをきっかけに、初めて「ヤンデレ」という言葉を知ったことも、今じゃ良い思い出です←


私はベッタベタに甘やかしてくれるキャラが大好きなのですが、孟徳さんはまさにそれですw
めちゃめちゃ「可愛い」って言ってくるんですよ。「好き」とか。
手もつないできますし(*´艸`*)

宴会での、酔っ払ってヒロインにデレッデレな孟徳さんもたまらんです(*´д`*)
孟徳さんのデレが暴走していますwww
ヒロイン以外の女の子への、声のトーンの低いこと低いことwww


三国恋戦記の大人陣は、ダメな大人が多いのですが、孟徳さんはまさにその代表かと…w

人を信じられないわ、元譲に仕事を押し付けるわで、
仕事中でもヒロインにデレデレデレデレデレなほんとダメな大人なんですが・・・
本当にいとおしい!!!!!
幸せにしてあげたい!!!!!

と思います(⊃ω⊂)ヒロインいないとダメになっちゃいそうで…そんな危うさも魅力w

誰もが、孟徳さんを丞相として見ている中で、
ヒロインだけが孟徳さんとして見てくれるってことは、どれほど嬉しかったんだろう…。
だんだんヒロインの存在そのものが、孟徳さんのよりどころとなっていたんだろうなぁ。泣ける。




部屋が火事になって、本が燃えて、「元の世界に帰れなくなる」という唯一の展開にはビックリ。

ここ、本気で孟徳さんが放火したんじゃないかと疑いました←

実際には違うのですが。
たとえもし孟徳さんがやったことだったとしても、それでも私 孟徳さん好きですw
それこそヤンデレって感じで(*´艸`*)←



手首ガッのシーン超絶萌えました。萌え転げました。私の中の何かが弾けました←

「……鳥の風切羽って知ってる?飼われてる鳥はね、それを切られるんだ。飛べないように。」
「君に対して、同じようにしてしまえればいいなあと思ってたのは、事実だよ。」
「そうすれば、帰れなくなるだろ?」


「手放したくないって思ってたんだ。もうずっと」

手首ガッのスチル(*´д`*)!スチルがカッコいいのです(*´д`*)!!孟徳さんの横顔カッコいい。
やー、スズケンさんって、横顔描くのとてもうまいですよね。骨格とかすごく上手。

「もう、どんなことをしても君に逃げ場はないんだと思うと、歯止めが利かなくなりそうで…」
「帰る家も、逃げ込むところも、君にはもうないんだ」


「君はずっと囲いの中にいたことに気がつかなかったんだよね」

「一番初めに本を奪ったのから全て、君を俺のそばに留めるためだったとは考えなかった?」



普段のデレデレ孟徳さんとのギャップにやられました!!
ドキっとしました!このシーンで本格的に孟徳さんに落ちて、孟徳さんめろめろ状態になりましたwww


「そうかな?家族や友達がいる世界に比べたら、ここは一時流れ着いただけのどうでもいい場所だろう?」

の、そうかな?の言い方がだいっすきです!www


その後の急展開ののちのエンディングがほんとにたまらんです・・・v


そして後日談ー(*´艸`*)

猫にまで嫉妬する孟徳さん可愛いです(*´艸`*)

「犬も猫もどうでもいいよ。」by孟徳さん(笑)
ヒロインが、私が猫に餌をあげます発言をした後の孟徳さんの「えー」がwww
すごく嫌そうな「えー」でwww
おとなげない孟徳さんが出ていてすごく好きですw

猫に向かって「どいたどいた」「しっしっ」とか言っちゃうあたりもw
甘くて大満足でした(*´v`*)
関連記事
プロフィール

風未

Author:風未
夢女子です。
乙女ゲームや乙女系CDの
感想を記録しています。

最新記事
テーマ別
月別
応援中。大好きです!!
大好きな作品の           最萌キャラたちですv 【Starry☆Sky 応援中!】 『華アワセ』応援中! 『その愛は病にいたる』 うたの☆プリンスさまっ♪Debut 一十木音也(CV.寺島拓篤) 三国恋戦記~オトメの兵法!~ 週刊添い寝CDサイトへ 取愛兄弟サイトへ
素敵ブログ様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

