スポンサーサイト


うたプリdebut【翔ちゃんルート】感想☆

うたの☆プリンスさまっ♪Debut (初回限定版 Dear Darling BOX) (ドラマCD&特典小冊子同梱)うたの☆プリンスさまっ♪Debut (初回限定版 Dear Darling BOX) (ドラマCD&特典小冊子同梱)
(2012/05/24)
Sony PSP

商品詳細を見る


翔ちゃん(つ∀`*)♪

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 来栖翔(CV.下野紘)

翔ちゃんお誕生日おめでとう!!!!偶然にも誕生日でびっくりした!!
今日翔ちゃんルート終わったんだにー(*゜∀゜)ノ

恋愛ED感想です★


※ネタバレあり






私、翔ちゃんルート、すごくお気に入りですv
楽しかったーvvv  
萌えたーvvv
終盤は、ひたすら辛いけど、そこへ行くまでの話が好きです!!←
先輩のあいちゃんのことも好きになりました♪

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 美風藍(CV.蒼井翔太r)
あいちゃん★


もうとにかく、翔ちゃんが優しいのなんのって(*´д`*)!!
私、翔ちゃんがあまりに優しすぎて何度か泣いた←
「翔ちゃん」て呼ぶのが申し訳ないくらい、良い男でした。
「翔くん」て呼んだほうがしっくりくる!!
・・・でももう翔ちゃん呼びに慣れちゃったのでちゃん付けで呼ぶよゴメン




最初のほうで、
「一口よこせ!」て言ってヒロインのケーキを一口分フォークで取ったあとに、
「ほい、お返し。お前、これ好きだろ。」って言って、
さっき翔ちゃんが持っていった分より大目のショートケーキとイチゴをくれたシーンがとても好きですw
さりげなく優しい(*´ω`*)vvv

カフェで、去り際にドリンクチケットくれたところも優しいv
基本的に翔ちゃんは優しいv


綺麗な女優さんの写真を見たときも、
「俺が好きなのはお前だけなんだから、変なこと気にしてんじゃねーよ。ばーか。」
って言ってくれたし、ちょいちょいお兄ちゃんっぽさが出てくるところがいい!
ここでも優しいー!!




翔ちゃんルートもやっぱり先輩との話が結構な割合であったのですが、
あいちゃんとの話は個人的にとても好きでした★

黒崎先輩のときみたいに嫌な気持ちにはならなかったかなぁ。
態度でかいし全否定だったけれど、冷静沈着に的確なポイントを怒るから、怒られても納得できるというか。



あいちゃんとのレッスンの日々。

アイドルと作曲家は別れてレッスンだから、しばらく翔ちゃんと会えない日々(´・ω・`)
そんな中で翔ちゃん、あいちゃんにヒロインのことよく聞くそう><
「あんまり無理させないでほしい」「きついこと言わないでほしい」って。
優しすぎる、ほんと・・・(´;ω;`)



落ち込んでるヒロインを励ます翔ちゃんも優しかった・・・!

「私のこと甘やかしちゃだめです」みたく言ったら、俺がしたいだけ的なこと言ってくれたり、
なんかもうほんとほんとほんと優しい!!きゅんきゅんするわぁ・・・v





あいちゃんがまさかのロボット設定で、私超びっくりした・・・!!

えぇぇぇぇええヽ(゚Д゚;)ノ!!!
私こんな展開を予想だにしてなかったからすごく衝撃だったんですがwww
全然気づかなかったー!!びっくりしたー!!!
すごいな・・・ロボットて・・・!もうなんでもアリですね・・・!←




ミュージカルのオーディションに合格したので、3人とも出られることに(*゜∀゜)ノ
でも、翔ちゃんだけ新人らしさがあるというか、どうしても実力が追いつかなくて浮いてしまうみたい。
翔ちゃんほんとにがんばってるのに、うまくいかなくて、見ていて辛い。
どんどん元気なくなってくし(´;ω;`)

ミュージカル当日の、海賊姿の翔ちゃんがツボ!!!かっこいい!!!!



あいちゃんとの話は、ロボットであるあいちゃんと
いつの間にか信頼関係が生まれてるところが感動しました(⊃ω⊂)
だんだんロボットが人間らしい感情を持っていく感じで。

翔ちゃんもなっちゃんも良い子で、あいちゃんをロボット扱いするわけでもなく
普通に接していて、こういうところを見ても「優しいなー」と思ってジーン・・v






ヒロインの歌が盗作されて、うっかり盗作されてしまったヒロインにも原因があったとして
翔ちゃんと一緒に南の島の合宿所で一ヶ月謹慎することに・・・!
そこで曲(デビューにあたいするもの)を作りなサーイという課題☆

・・・私、これぶっちゃけ羨ましいなと思ったwww

一ヶ月間、社長の指示で南の島に行けるなんて・・・!世知辛い世間から開放されて一ヶ月南の島!!
いいなーいいなーいいなーいいなーいい((ry←


だがしかし。
現実の私は羨ましいなと思ったけど、ゲームの中のヒロインからしてみれば
「ごめんなさい(´;ω;`)!!!!!!」な状態なわけで。
翔ちゃん大事な時だしね!自分のせいで翔ちゃんを巻き込んでしまったーって責任感じるよね。

そんな責任感じて申し訳ない気持ちでいっぱいのヒロインに対して、
翔ちゃんが本当に本当に優しかった!!!!
南の島での謹慎のことを、「夏休みだ^^」って言ってくれて・・・!



ヒロインが「どうしてそんなに優しいの?」って言ったら、
「お前が好きだから・・・。じゃ、理由になんねーか?」って・・・!


ヒロインがひとりで部屋に行こうとしたときも、
「行かせない。お前、ひとりで泣くつもりだろう。
そんなことさせない。今夜はずっとそばにいる・・・。」


どんだけ優しいんだ・・・(⊃ω⊂)!!

私、ここらへんが一番泣いた(´;ω;`)ブワァッ←
泣くポイントおかしいかもしれないけど、翔ちゃんが優しすぎて涙腺崩壊した。





南の島から帰ってきた後は、ひたすら翔ちゃんが可哀想な話←
オーディションに落ちて落ちて落ちて、でも同期のみんなは次々とデビューを決めていって・・・
もうここらへんはあまりにも辛すぎて、無意識に記憶から消そうとしているせいかあまり記憶がない←


でも、凡人はだめだ・・・って悩む翔ちゃんに、なっちゃんが「うらやましいです」って言ったの泣けた。
なっちゃんは天才だから、みんなと同じ感情をわかちあったりできなかったみたい(´;ω;`)
それでも「いくら羨ましくても、僕は僕にしかなれない」って前向きに考えてるなっちゃんが神だった・・・。
私なんて翔君になんにも気の利くこと言えなかったのにすごいです!!(←ヒロインになりきってプレイ)


その後ファンレターをきっかけに復活した翔ちゃん。
ヒロインじゃなくてファンレターなんだn((ry← 



その後、映画の主演の話がきて音楽祭に出られることになり。

「止まない雨はない。明けない夜もない。あきらめなければ、夢は絶対叶うんだ。」

そして音楽祭の舞台に立ち、changing our song!!
なんかすごく感動してしまったんだが(´;ω;`)
翔ちゃんみたいなアイドルいたら絶対好きになるし!!




私、翔ちゃんルートすごく楽しめました!!
好きです!!!!


しつこいくらい「翔ちゃんが優しい」といった旨を記入しましたが、
何度も書かずにはいられないほど優しかったんですw

3人の曲、「Triangle Beat」、普通に聞いてるときは「翔ちゃん歌いにくそうな音程だな・・・」って思って、
そこまで好きではなかったんだけど、音ゲーになると楽しくって楽しくって(つ∀`*)!!!!

逆に、音楽として大好きだった「Changing our Song!」の音ゲー、私すごく苦手だった・・・。
ていうか忘れてたけど、私翔ちゃんのソロ曲の音ゲー苦手だったんだ・・・w
musicで男気全開に涙目だった記憶が・・・←

関連記事
プロフィール

風未

Author:風未
夢女子です。
乙女ゲームや乙女系CDの
感想を記録しています。

最新記事
テーマ別
月別
応援中。大好きです!!
大好きな作品の           最萌キャラたちですv 【Starry☆Sky 応援中!】 『華アワセ』応援中! 『その愛は病にいたる』 うたの☆プリンスさまっ♪Debut 一十木音也(CV.寺島拓篤) 三国恋戦記~オトメの兵法!~ 週刊添い寝CDサイトへ 取愛兄弟サイトへ
素敵ブログ様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

