スポンサーサイト


starry☆sky After Winter【そらそらルート】ザックリ感想☆

ドラマCD&ゲーム『Starry☆Sky~After Winter~』 初回限定版ドラマCD&ゲーム『Starry☆Sky~After Winter~』 初回限定版
(2012/04/27)
Windows

商品詳細を見る


まってました後冬ーー(*゜∀゜*)ーー!!

延期延期で、ようやくプレイ出来る喜び(´;ω;`)ブワァッ←
やっぱスタスカ大好きだー!

「そらそら」こと、青空颯斗√の感想
・・・というか、ただのプレイ日記的なものと化してます←


※ネタバレあり






「家族」がテーマなんじゃなかろうか(`・ω・´)と思ったそらそらルート。



それにしてもやっぱりスタスカのBGM最高!
心が洗われる気がする・・・!

開始後1分もしないうちに甘くなるのはさすがスタスカw
安心の甘さクオリティ(*´v`*)b
ちゅー顔スチルは何度見ても恥ずかしいwww



生徒会長になって忙しいそらそら。
デートしたことない、と犬飼くんに相談(犬飼くんめっちゃ出てくる!!犬飼くんファン必見かと!!)。
犬飼くんのグッジョブな活躍のおかげでデートする約束をした二人v
だがしかし犬飼くんの存在を忘れ、犬飼くんの目の前でイチャコラ会話をする二人www
犬飼くんがかわいそうwww



そらそらとの初デート水族館!
そこにあったピアノで子犬のワルツ弾くそらそら。
そらそらがショパンとかいいね!似合う気がする(つ∀`*)
犬飼くんのおかげで実現した初デートは、無事楽しく過ごせました☆



四季くんキタァーーー!!
ゲームで喋る四季くんを見るのは初です!立ち絵が思ったよりかっこよかった(*´p`*)

ケーキ食べてたら、宮地くんに味を聞かれてわろたwww興味津々wwww

梓と翼もキタァーー(*´д`*)!!
梓が出てきたとき「あずさぁひやあああ!!!」みたく言ってしまって、
自分の声で我にかえって若干恥ずかしかった(´・ω・`)←
そらそらの誕生日、金久保先輩も呼ぼう!てなってたけど、そこまでそらそらと仲良くないよね・・・?!いや、私の知らないところで仲良しなのかな!?←



そんなこんなで、そらそらに内緒で計画していた誕生日会!!
ちょっと泣いてしまった(つω`。)
そらそらよかったね!!



・・・・・と、ここまでは平和な学園生活です。
甘くて結構ほのぼのしてて幸せ~な感じです(*´v`*)
だがしかし、ここからだんだん雲行き怪しくなってきます(iдi)




そらそらの出るピアノコンクール。
従兄弟や姉兄に会ってしまい動揺→演奏ずたぼろという結果に(´;ω;`)

これを機に、高校を卒業したらウィーンへ留学することに!!
遠距離恋愛かぁー(つω`;)
そしてそのためにまたコンクールに出ることに。

そしてその後、ウィーンへ行ってしまったそらそら><
クリスマスにサプライズで戻ってきてくれたのは超びっくりした!!


そらそら、そらそらの兄と姉に、恋愛とピアノを両立できるか聞かれる><
出来ると言ってくれそらそらー!!(涙)


暖かい家庭で育ったヒロインと、そうでないそらそら。
「こんな僕と一緒にいたら、彼女にも彼女の家族にも迷惑がかかるんじゃないだろうか・・・」

そして勝手に日本からウィーンに帰ろうとするそらそら。

空港に急いで向かうヒロイン→会えた!

「別れてください」

えぇぇぇぇえええ(´;∀;`)ぇぇぇええええ


一方的にそう告げられ、月日が流れました。。。


そしてとある冬の日。犬飼くんと一緒に帰ると、イルミネーション誰かと見たことあるか!?て聞かれる。
「宮地か?東月か?それとも他のヤツか?」

錫也あああああ(*´д`*)vvv
あ、違った、そらそらルートだった・・・。


そして犬飼くんに「まだ忘れられないのか?」と聞かれる。

そしてそらそらとの思い出ループ。

そしてバッドエンド←


バッドエンドだったぁぁぁあああ(´;ω;`)ブワァッ←
これは辛い!!これは地味にショックだ!!これは痛い!!これはダメージでかい!!
後秋はバッドエンドループ地獄で苦しんでましたが、後冬でも同じ苦しみを経験するとは・・・!
私はバッドエンドが苦手なので、これはショックでした。ショックでした←わかったて

自力でクリアしたいという謎なプライドがあったので、何周かバッドエンドをループループループwww
私は何回犬飼くんとイルミネーションを見ればいいのか・・・!←
でも疲れてきたので、攻/略サイト様に頼りました/(^^)\w




そして攻略見ながらプレイ★


別れようと空港で告げ、ウィーンに戻ってきたそらそら。
(どうやら別れを告げた後に、グッドかバッドか分かれるぽい。)

その後、そらそらの元に宮地君からtel。
深くは詮索しないけど、ヒロインのことが心配らしい><
「・・・・・・そうか。切る前に一言、言わせてくれ。青空、あいつを傷つけたままにするのは許さない」

宮地くんカッコイイ(*´д`*)!!!





あきとにウィーンに来いといわれ、貯めてたお金でウィーンに行くことにしたヒロイン!
そらそらを説得、というか想いを伝える。


そもそも、そらそらが
「こんな僕と一緒にいたら、彼女にも彼女の家族にも迷惑がかかるんじゃないだろうか・・・」
って悩み始めたのは、ヒロインの実家で一緒に食事をした時からなんですよね。
幸せな家庭を目の当たりにしてしまって、そこから葛藤がグワァーと。

愛情たっぷりの幸せな家庭に育ったヒロインと、家族から愛を与えられなかったそらそら。
そのため、「家族」がなんなのかわからないそらそら
ヒロインの相手は僕じゃないほうがいい、ってなった、と。

「僕は本当に家族と言うものが何かわからない。
 あなたの家に行くたび、僕は場違いだって・・・こんな風になれないって。」
「こんな幸せな家庭で育ったあなたを家族を知らない僕が、幸せに出来るわけない・・・」
「だから、早めに諦めようって・・・あなたなら、まだいくらでも可能性があるから・・・」


↑そらそらが泣きながら打ち明けてくれた本音(´;ω;`)ブワァ
平川さんの泣きの演技+そらそらの境遇を思うと、涙が止まらなかったー!



ここでのヒロインの説得というか熱い想いに泣いた><
かっこいいよヒロイン!!

「颯斗くんを好きな私の気持ちをなめないでよ!
もうなりふり構ってられないんだよ。颯斗くんを失いたくないの・・・。」


ほんと、秋冬ルートでのヒロインは強い!!
あきらめない精神半端なくて尊敬するよ・・・打たれ強いよね><

そして、ようやく元通り!
よかった~~~ほんとによかった~~(つд`。)!!


これを機に、ほんとうにそらそらは過去を乗り越えた気がしました!!
本編だけじゃあ乗り越えられないような過去な気がしたから、
FDでちゃんと乗り越えるエピソードがあってよかったと思う!!



次の日、そらそらの住む町を案内してもらうことに★
でも次の日ヒロインは日本へ帰るので、また遠距離恋愛に><。

「僕は本当にバカですね・・・。こんなに大事なものを手放そうとしていた。」

そしてそらそらの部屋に泊まって、FD恒例!?の朝チュン展開です。



星座旦那のプロポーズトラックきたぁ(つ∀`*)!!!
このトラック大好きだよーうれしい!!!!
ほんと、星座旦那のプロポーズトラックをゲーム化した感じでした☆
スチルがあるとイメージしやすい!



朝起きて、昨日のことを思い出して恥ずかしくて後ろ向いたヒロインに言った
「なぜ僕に背を向けるのですか?」の言い方がたまらなく好きです(*´д`*)!!!!
「なーぜ」って感じて、甘やかしてる系の言い方でむっちゃ萌えた!!

「早く向いてくれないと、お仕置き、しますよ?」
とかもうたまらんんん(*´д`*)!!!!
お仕置き早く!!←

別れを乗り越えた後のそらそらと、乗り越える前のそらそらじゃあやっぱりなんか違う感じで。
別れを乗り越えた後そらそらの方が強気というかなんというか好きです(*´ω`*)


すごい個人的な意見なんですが・・・言っちゃっていいのかなこれ言っちゃうよ言っちゃうよ。
そらそらはすごくヒロインを抱く印象でした←
まあ星座旦那でもそんな感じだったのですが。
夜愛し合って→朝目覚めてまた!みたいな感じでした。
そこは直接的表現は一切ないので、「察してください」みたいな感じで作られてたけど、すごく察した←


ED曲いいですね!!!!!




【ED1】
このエンド大好き。泣いた・・・!!
結婚記念日にお店を貸切にしたそらそら。
そこで、ヒロインを想い作った曲を弾く。
曲名が、「ma famille」。フランス語で「私の家族」。

「いつか3人でこの日を祝えるといいですよね」
「やっと“家族”というものを信じられたんです。だから・・・ね?」


なんかもう超泣いた(´;ω;`)ブワァッ←
だって曲名!!曲名やばくない!!!!涙腺破壊された!!
そらそらが家庭を築こうとしてくれたところがもう・・・!
過去を乗り越えてくれたんだなぁとひしひしと感じられて、そらそらの成長にすごく感動した!!
スチルもとっても素敵で王子様っぽかった(つ∀`*)



【ED2】
犬飼くんと宮地くんと一緒にウィーンへw


【ED3】
ぬいぬいみたいに王様にはなれない、宮地君みたいに王子様にもなれない。
でもヒロイン相手になら魔法を使える・・・という素敵セリフに萌えたv
涙が止まる魔法として、目じりにキスをしてくれました(*´ω`*)ムフフ


《エクストラストーリー》
「もう・・・・我慢する必要・・・ない・・・です・・・よね・・・。」
これでしんだ(*´д`*)←





そらそらルートは、とある芸術家の生涯を描いた大恋愛映画を見てるような感覚でした!私的には!

後秋での大人のうじうじ悩んで拒否る様子はあまり好きではなかったけど、
そらそらがヒロインの家庭を見て悩むという流れはすごく自然で応援したくなりました!
だって普通そうなると思う・・・。自分と真逆の世界を見たらそうなる。
そらそらが今後家族とどのような関係になっていくかはわからないけれど、本当に強くなったと思う!!

そして何より、そらそらルートのヒロインは、本当にそらそらが大好き(つ∀`*)
いつもはヒロインになりきってプレイする派(←)だけど、
私が思いつかないような良いセリフをヒロインが言いまくるから、
途中から「ヒロインすごいわ・・・!」と完全に第三者のような視点で見ていましたw

関連記事
プロフィール

風未

Author:風未
夢女子です。
乙女ゲームや乙女系CDの
感想を記録しています。

最新記事
テーマ別
月別
応援中。大好きです!!
大好きな作品の           最萌キャラたちですv 【Starry☆Sky 応援中!】 『華アワセ』応援中! 『その愛は病にいたる』 うたの☆プリンスさまっ♪Debut 一十木音也(CV.寺島拓篤) 三国恋戦記~オトメの兵法!~ 週刊添い寝CDサイトへ 取愛兄弟サイトへ
素敵ブログ様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

