

アムネシア【シン】ザックリ感想☆

感想書いちゃうくらいハマっています♪

AMNESIA(アムネシア) (限定版:ドラマCD/設定原画集 同梱)AMNESIA(アムネシア) (限定版:ドラマCD/設定原画集 同梱)
(2011/08/18)
Sony PSP

商品詳細を見る

アムネシアのシンルート感想です☆
シン大好き(つ∀`*)

「無愛想で一途なハート」なシン!
最初は全くノーマークだったシン!
いつのまにか私のハートを、かっさらっていったシン・・・!←

アムネシア、キャラの立ち絵が口パク&まばたきするところも好きです!


※ネタバレあり

shin_s.jpg

シンは、ヒロインの1つ下の幼なじみ(←point!)です。
・・・そう、幼なじみ(←point!)なんです。
私の大好きな幼なじみ(←point!)なんです(*´Д`*)!!!!

表面上はクールで厳しくてキツいことを言うけれど、
ヒロインへの燃えたぎるような熱情を秘めてます←
つまりシンはヒロインが大好きってことだ!←
ヒロインが大好きなキャラが私は大好きだ!
しかも幼なじみだなんて!!
萌えないはずがなかったんだよ!!うん!!←



オリオンが可愛すぎる!!大好き(つ∀`*)!!
(オリオン=別世界から来た精霊)
ヒロインの代わりに喜んでくれたり、怒ってくれたり、ツッコんでくれたり。。。
いつも親身になってヒロインのこと考えてくれてて癒しだったv
かなり出来る子!!←
シンのこと「アイツ」とか「コイツ」って言っちゃうあたりも好きwww



シンと恋人同士状態でゲームがスタートするってところも良かったv
つまり最初からヒロインのことが大好きな状態ってことで(*´艸`*)

一日目に、目覚めたヒロインにいきなりキスするところが大好きですv

「何ぼーっとしてんだよ」
「目、覚ましてやるよ」
ちゅ


ですよ(*´艸`*)!!?

しかもその後の、

「嫌がられないと、やめ時わかんないんだけど。
 大人しくしてると先進むぞ。いいのかよ。」


ってセリフ(*´Д`*)!!!!
どんだけ私のツボ心得てるんだ!やるな!さすがだ!萌えた!大好き!

こう・・・グイグイ来る感じがいいよね!!
私、幼なじみがグイグイ来るの大好きなんです!
幼なじみってところがポイント!w
知り合って間もない人じゃなくて、幼なじみってところが大事!!
相手にドキドキしてもらいたくて、あえてドキドキさせてくる感が良い!!←
俺がこんなに好きなんだからお前も好きになってー的な!!


シンはしょっちゅうヒロインに向かって「バカ」って言ってきます。
でも、すごく愛のあるバカだから萌えます(つ∀`*)!
「バァカ」ってのも好き!
シンにならバカって言われたい・・・(*´艸`*)




退院して間もないヒロインに、シンが「お茶いれて。」って言うところ。
ここでのオリオンのツッコミ(?!)が可愛くて面白いですw
「なんとっ!?怪我人をこきつかうつもり!?」
「えぇ!?なんてスパルタ式なの!?」

とかwww
可愛いなぁオリオンwww

ヒロインに記憶がないことに気付いて、カマかけてきたシンに、
オリオンが、
「てンめぇ~!引っかけやがったなぁああああ!!」
って言うところもめっちゃ笑ったーwww
むっちゃ怒ってるwwwwww



ヒロインの記憶を戻らせるために、部室に行ったエピソードたまらんかったです!

「オレがおまえに告白したのも、初めてキスしたのも、この部屋。」

「・・・覚えてないか?その時のことは覚えてなくても、キスの感触は?
 数え切れないくらいに、おまえにキスしてるんだけど。」


うぁぁぁぁぁ(*´Д`*)萌えるぅぅぅぅぅ(*´Д`*)

すごくキスしてきたんだね!
想像だけで萌えられる!!←
シンはやたらキスしてくるところがたまらんーーー(*´Д`*)←
数え切れないくらいとか・・・どんだけだよっ(つ∀`*)ワクワク!!←ワクワクするなし


シンとのバイト練習。
ヒロインのバイト先はメイド喫茶(!)です☆
制服が可愛いよー(つ∀`*)

「ご主人様」って言うと赤くなるシンがたまらん!
頑張って理性と戦ってるシンが好きすぎてやばい←

「・・・何の拷問だこれ・・・」
「・・・あのさ、襲ってもいい?」


ひゃぁぁぁ(*´艸`*)ぁぁぁぁぁ!!
ドウゾ!!←


「・・・オレ一人じゃ理性が切れる」
って言って、部屋にトーマも呼ぶところも好きw



記憶を失ってるヒロインに、改めて交際を申し込むシーン、
ほんとーーーに大好き!!

「オレと付き合おう。おまえと家族には戻れない。」

タイピングしながらニヤけるくらい好きなシーンです←
その後に、記憶を失う前にシンに告白されたときの記憶が蘇るのですが、
そのシーンは、もっともっと大好きです!!

ずっと幼なじみだったシンに告白されて戸惑うヒロインに、

「何の関係があるんだよ。たかだか半年くらい先に生まれただけだろ。」

「そんなの、すぐ男にしか見られないようにしてやる。
 とりあえず、話は付き合ってからだ。」


適度な強引さがたまらん!!!!

年下ってことを気にしてない感がカッコイイし、
「とりあえず話は付き合ってから」ってところがいいwww
グイグイ来る年下って萌える!!
そういえば梓もグイグイ来る年下だよなぁ萌えるなぁ(*´Д`*)


シンの告白に対して、ヒロインは
付き合っちゃったらダメになったとき元の関係に戻れなくなる、的なことを言うのですが

「どうせもう戻れないよ。」

「オレはもうおまえのこと、女としてしか見てない。」

「おまえがどうしても嫌だって言うなら無理強いはしない。
 だけど幼なじみには戻らない。」



言葉にならないくらい萌えた・・・(*´Д`*)

これぞ、幼なじみの告白・神☆セリフだと思う!!!!←
「女としてしか見てない」ってとこが、本当に大好き!!
うまく説明できないけれど、とにかく「女としてしか見てない」ってセリフが好きすぎて
何度も見まくってるお気に入りのシーンです(*´p`*)
シンたまらん~~~~><
やっぱ幼なじみサイコ~~~~><


そうそう、それでその改めての告白を了承したら、
シンに玄関先に引き込まれて、いきなりキスされるという
私が萌え転げた展開が待っています←

「ずっとこうしたかった。
 冗談じゃねぇよ。好きな女が目の前にいて手出しできないなんて苦痛すぎるだろ。
 記憶が戻るまで待ってやろうかと思ってたけど、やめた。
 そんないつ戻るか分からないもの、待てない。」


このセリフも、ベッドローリングするくらい萌えまくった!!
記憶が戻るまで待てないくらいヒロインが好きなんだなぁと考え出したら
キュンキュンしすぎてニヤニヤが止まらなくなった(*´Д`*)w
シン、ありがとう!!
たまらん萌えをありがとう!!
ヒロインが戸惑う⇔グイグイ来る彼氏
という設定(?)が大好きなので、なんて私得なシチュエーション!←
付き合ってるのをいいことにグイグイ来る幼なじみ彼氏が私は大好物です(キリッ

その後の、

「・・・また緊張させてやるから。
 いつキスされるかわかんないって、びくびくしてればいいよ。」


ってセリフもドストライクすぎる!!
何でちょっと上から目線なの~(*´Д`*)v



ここらへんからは、シンのスーパーコナンタイムw
完璧推理モードです。
名探偵シンです←

犯人の証拠探しを頑張ったり、事故現場(?)に足を運んだり。。。
・・・すごくコナンを思い出しました←

ていうかペンション(?)みたいなところに泊まるのですが、
荷物の整理してないヒロインに対して、
「おい貸せよ。重いのはやってやるから。」
って言ってあげるところにキュンキュンしました!w
甘やかすなとか言ってるくせに、自分こそ甘やかしてるじゃーん(つω`*)w



事故のことを思い出すために、事故現場で事故の再現をするときのスチル大好き!
シンがヒロインを木に追い込んで(?)両手で囲う的な!←


「友達と一緒だからと思って?そんなつもりじゃなかった?
 おまえ、油断しすぎじゃない?
 こんな真っ暗なとこにのこのこついて来るし。
 まだ遠足気分でいんの?
 オレはいつでも噛み付いてやるつもりなんだけど。」


「帰さないっつったら?」

ぎゃーー(*´Д`*)ーーー!!!!!!

噛 み 付 い て く だ さ い 。

どんだけ・・・っ!!
どんだけグイグイ来るのこの子は・・・っ!!
恋人の特権フル活用しまくってるよこの子・・・!
どんだけ私を萌えさせれば気が済むの・・・!!←
これって何属性って言うの?
S属性?俺様属性?とはちょっと違うかなぁ?強気属性?そんなのあるのか?
うーん、シンの属性がよくわからんけど、とにかくタイプ←




ヒロインと一緒にバンドやりたくて、ベース始めた(こっそり)とか可愛すぎるv
こういうとこ可愛い!
普段カッコイイくせにこういうとこヒロイン大好きぽくて可愛い!!


シンのせいで迷惑がかからないように、
ヒロインのことを手放してもいいって思ったらしいシン。
だがしかし。

「・・・でも、やっぱダメだ。手放せない。悪い。」

ですよねー(´;ω;`)!!!!
ヒロインのことほんとにほんとに大好きだもんね、そりゃあ手放せないでしょうよ!!←
ほんっとたまらん><!



シンのセリフはすごく好きなものが多くて、

「だから、俺の前でだけはバカなおまえのままでいいよ。」
「バカなおまえも、頑張っちまうおまえも、オレが全部守る。」


ってセリフもたまらなく好きです(*´Д`*)
やっぱさぁ、シンの「バカ」は愛情がモリモリこもってるよね・・・!
それに、ダメなところも含めて、ヒロインの全部が好きなんだなぁって思うと、
こう・・・胸がキューーーっとしてくる!ときめきすぎて!!

あとシンは他にも、
“頑張ってるのを認めてる”系のセリフがちょいちょいあって・・・!
何を隠そうワタクシ、3次元で言われて嬉しいセリフが
「頑張ってるね」なんです!!←
3次元で、って書いたけど、もちろん2次元で言われても嬉しいわけでっ!
だってさぁー!
普段「頑張ってるね」系のこと言われないじゃーん!←
頑張るのが当たり前みたいになってて改めて言われないじゃーん!
でも言われたいじゃーん!\(´・∀・`)/エヘ←
学生も社会人も主婦もその他の人もみんな何かしら頑張ってるんだよ!
ぶっちゃけ、ほめられたい!!←


おっと、話が脱線してしまった!


コナンな展開を終え、犯人は案の定というかなんというか、やっぱりトーマw
トーマも大好きだから切ないよ・・・!
トーマの長年の想いとか、シンのまっすぐな想いとか・・・
両方が交差して切な過ぎる・゚・(*ノД`*)・゚・涙
ヒロインが二人いればいいのにと本気で思ったorz

コナン的ミステリーだけど、
最終的には幼なじみの切ない三角関係でした(´;ω;`)
あぁぁ切ない・・・。


すべての決着がついたあとの、シンとヒロインが泣くスチル。
これ、何度見ても泣けちゃう(´;ω;`)

「最初から、全部オレのせいなんだよ。」

「でもオレ、おまえのことでは立ち止まれなかった。
 この手で全部ぶち壊すって分かってても、
 きっと、おまえを奪ってた。」


「オレのこと責めてもいいよ。
 でも、絶対放さない。」


うぁぁあああシンンン゚・(*ノД`*)・゚・!!涙

ヒロインのことが好きで好きでどうしようもなくて、
告白して、知らず知らずとはいえ、トーマを傷つけていて。
それでも、どんな結末だって知ってても、幼なじみって関係を壊してヒロインに告白してたってことですもんね。

最高じゃないの(*´Д`*)←

あーもう、こういうところが大好きだよ><!!
まさに「ハート」!熱い熱い情熱を秘めてる・・・!
それに、幼なじみって関係を壊してくるところがいい!!


最後の、手を繋ぐシーンむっちゃときめくーv
キスはしまくるのに、手を繋ぐのは恥ずかしいってどゆこと!?w

「好きだよ。すごく好きだ。大好きだ。」

これはもう何度聞いてもキューーンとする・・・!



そんな感じでシンルート終了。
プレイ前はトーマに気をとられすぎて、私の中でシンの存在が薄かったんですが(失礼)
今は!トーマがやや霞んだ時期があったくらい大大大大好きです(*´v`*)
ファンディスク楽しみだなぁ!!
アムネシア大好き!!

関連記事
プロフィール

風未

Author:風未
夢女子です。
乙女ゲームや乙女系CDの
感想を記録しています。

最新記事
テーマ別
月別
応援中。大好きです!!
大好きな作品の           最萌キャラたちですv 【Starry☆Sky 応援中!】 『華アワセ』応援中! 『その愛は病にいたる』 うたの☆プリンスさまっ♪Debut 一十木音也(CV.寺島拓篤) 三国恋戦記~オトメの兵法!~ 週刊添い寝CDサイトへ 取愛兄弟サイトへ
素敵ブログ様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

