

After Autumn【直獅ルート】ザックリ感想☆

ドラマCD&ゲーム『Starry☆Sky~After Autumn~』 初回限定版ドラマCD&ゲーム『Starry☆Sky~After Autumn~』 初回限定版
(2011/08/05)
Windows

商品詳細を見る


星月先生バッドエンド事件から、長らく放置していたAfter Autumn・・・。
ようやく直獅ルート、プレイしました(`・ω・´)ゞ!!

直太郎の声が聞きたかったからです←


※ネタバレあり
(若干、星月先生&郁ルートの春組についても語ってるので注意!)


Another storyは、攻/略を見ながらサクッとプレイ←

そんなこんな(←)でAfter Storyへ(*゜∀゜*)b!!


久しぶりにスタスカやったけど、やっぱすごく良い!!
スタスカ特有の、胸がキューとなる感じがたまらん(*´Д`*)v
BGMは神!OPも神!
そして絵の美しさハンパない!
・・・なんかもうスタスカは全てを超越している←


直獅ルート選んだはいいけど、実は私、
まだPSP秋の直獅ルートやってない/(^o^)\ナンテコッタイ←

PC秋はやりました!!
「他の生徒にバレちゃうよ!」と常にハラハラしていた記憶が90%くらいを占めているけど・・・←)


卒業したらお付き合いしようってなったところからスタート。(←だったような・・・?ごめんなさいちょっと記憶が曖昧)
まだヒロインは高校に在学中のため、恋人として過ごせない直獅とヒロイン。
切ないですな・・・(´・ω・`)


高校3年生のヒロインの進路相談をする直獅。
別れて以来二人きり!

春組が出るだけでドキドキ。


同級生5人組の名前が出るところで、
“守生”って出て一瞬「誰・・・?」ってなったけど“橘”くんだったw
苗字しか知らなかったから、ちょっとビックリした・・・!w



秋ルートだと、いつも一緒にいるはずの幼なじみが空気www
私としては、空気のままで良いんだけど(ときめいてしまうから)、
AfterAutumnではやたら登場する春組・・・ヤメテー!!!←
お願い出てこないで~~!!!
・・・と願ったのもむなしく、錫也と哉太登場(´;ω;`)w

おにぎりとから揚げくれた錫也vvv
だし巻き卵くれた哉太vvv
「ちゃんと夜眠らないと」て注意してくれた錫也vvv
最高だ(*´Д`*)!!!!
だいすき!!!←


直獅ルートなのに、まさかの“哉太目線”の話がw
(view point~ってやつ)
クラスメイト5人組に、「ヒロインは直獅が好き」と聞いた哉太><。
この時の哉太の顔・・・!!
なんかちょっと切ないのですよ・・・幼なじみの想いブワーだよね・・・(´;ω;`)
哉太!!(何)

直獅の誕生日プレゼントをウキウキ選ぶヒロインに、
哉太が
「なんか嬉しそうだな」って言うのが猛烈に切ないorz
ごめんよ哉太・・・orz

錫也の手作り料理(つД`。)


楽しそうな直獅の誕生会なのに、またもや哉太目線ストーリー。
なんか切ないよ・・・!

直獅とのことをヒロインに直接聞いてくる哉太。

「教師に恋をしたって辛いだけだろ!?どうして直獅センセなんだよ!」
「お前には幸せな恋をしてもらいたいんだよ!」


ヒロインの幸せを願ってくれてる哉太の優しさに涙目(´;ω;`)


そして今度は、直獅と哉太ふたりきり。

哉太「ガキの頃から、ずっとそばで見てた。
    だから、俺達にとってあいつはなんていうか・・・


    宝物みたいな存在なんだ。


泣いた(´;ω;`)ブワァッ←

宝物て・・・!宝物て・・・!!(涙)
だよねぇそうだよねぇ宝物だよねぇ><。
そんな宝物が教師と禁断の恋をしているだなんて・・・
・・・果たして錫也はどう想っているのだろうか←

でも哉太は直獅に“生半可な気持ちじゃないか”を確かめに来ただけみたいで、
二人の恋には応援スタイルでした☆
優しいよ哉太~!
やっぱヒーローだよ哉太(*´ω`*)

「二人をとやかく言う資格はない」と言う哉太。
その後の、
「・・・・・・いくら幼なじみでも、さ」
が、なんか切ないけども・・・(´・ω・`)
でも哉太が応援してくれてるから頑張ろう的な気持ちになる☆

・・・ということは、春組は
羊クン→応援型
哉太→〃
錫也→告白型(ちょ)
ってことになるのか∑(゜□゜q)

胸が痛んだ順に並べると、錫也→哉太→羊クン、かなぁ。
錫也は、何の罰ゲームですかこれ何の拷問ですかもう二度とやりたくない状態で、
哉太は、ちょっと切ないけどなんとか耐えられるよありがとう状態で、
羊クンは、羊クンが良い男すぎてキュンキュンして集中できない状態
でした。
あくまで個人的な意見ですw



同じ大学を受験する錫也・・・!
毎日勉強を見てくれてるらしい><
あああぁぁぁぁ・・・・。





そんなこんなで大学受験前日。
なんと、羊クンから電話が(*゜∀゜*)!!
ヒロインに応援の言葉をかけるために電話くれたらしい!!
優しいなぁ(´;ω;`)
羊クンの言葉は本当に綺麗。
優しい言葉・相手を想う言葉を紡ぎ合わせて、ヒロインに話してるイメージ。
めっちゃ王子様ですな(*´p`*)v

直獅の影響で教師になることを知ってる羊クン。
「あーあ、妬けちゃうな。」
で萌え転げそうになった(*´Д`*)←



試験会場に来てくれた直獅。
なんか・・・ダウンジャケットがあまり似合ってないような・・・(失礼)
ごめん!
でもなんか・・・なんかちょっと・・・他になかったのだろうか・・・




試験の前、羊クン&哉太から応援メールが!!
超優しい・・・!!



前日に電話をくれ、当日にメールまでくれた羊クン。
当日にメールをくれた哉太。
毎日勉強を見てくれ、当日一緒に会場に行った錫也。

そんなスーパー幼なじみがいるんだから、
ヒロインも心強いよね!

と思っていたら・・・

ヒロイン
『私だけのお守り。』
『それは、あなたが昨日私にくれたぬくもりと優しさです。』

あなた=直獅

スーパー幼なじみよりも、直獅のことで頭がいっぱいなヒロイン(つД`。)←
錫也哉太羊クン・・(´;ω;`)ブワァッ!!!!




そんなこんなで卒業式。
教室に迎えに来るはずが、迎えに来ない直獅。


え・・・これは・・・まさか・・・

ざわ・・・ざわ・・・
・・・ざわ・・・ざわ・・・


「もういいんだよ、オレに縛られることはない。」

「愛してるから、サヨナラするんだ。」


バッドエンド。


攻/略見ないでAfter storyやってたら、バッドエンドになってしまったorz

でも今まで、郁→星月先生、とバッドエンドループだったので
「フ・・・やはりな」とバッドエンドに動じなくなった←
でもやっぱりバッドエンドのないゲームの方が好きだなぁ(つω`;)


自力で攻略する気力がなかったので、ここからは攻/略を見ながらプレイ。
早w


直獅ルートのグッドとバッドは、
卒業式の後、教室までヒロインを迎えに来るor来ないかみたい。



教室までヒロインを迎えに直獅キターーー(*゜∀゜*)ーーー!!!

「もう、好きを我慢しなくていいんだな」
ってセリフを聞いて、よかったねぇ!と思った!

同級生5人組のキスコールwww
どんなノリwwwwww

みんなに祝福してもらえて、幸せそうな二人☆



ヒロインの大学生活スタート!
錫也と大学一緒(*´ω`*)
口についたクリームぬぐってほしかったぁ錫也!!←
真琴が出ると、After Springでの錫也との思い出がよみがえる(´・ω・`)←




直獅は優しくてマメな彼氏のようです!
「家に着いたか?」とか、電話くれるのって嬉しいですな(*´p`*)

このカップルは、ほのぼの&ピュアで見てると和むwww
ヒロインは恋する乙女モード全開な気がw
直獅のことが大好き~ってのが伝わりまくる!
直獅もヒロインのこと大好きで、良いカップル!お似合い!



遠距離恋愛→忙しい→メール・電話減る→時が過ぎる

な展開だったけど、そんなに危機って感じでもなく・・・
別れの危機とかがなくて良かった(*´ω`*)


直獅の部屋がおしゃれでなんかびびったw



ヒロイン、直獅の実家へ!!!!
ついに・・・直太郎(直獅の弟)登場!!
キターーー(*゜∀゜*)ーーー!!!
この時を待っていたよ!!!!
立花さんボイス!!!!
カッコイイカッコイイ(つω`*)hshs
この声聞けただけでもういいよ満足だよ!
直太郎ルートどこですか
・・・と思っていたら、直太郎彼女いるのね涙目(´;ω;`)ブワァッ←


直獅の親友の弘樹とご対面☆
カッコよかったです。
直太郎もカッコイイし、直獅のまわりイケメンばかり。


2人とも常にドキドキしてて、まさにピュアラブ!
Afterシリーズ恒例(?)の朝チュン展開。
秋だと、ヒロイン積極的だなぁ。


そして白無垢での結婚式!!
二人とも良かったね!!
幸せになるんだよ~~♪
リアルにこんな夫婦がいたら、思わず憧れてしまうような素敵な夫婦だと思う!


ガーーってプレイしちゃったけど、とても良い話だった気がします♪
お互いをしっかり想いあってて、ドキドキしてて、
ヒロイン×直獅を応援したくなるストーリーでした(*´ω`*)

やっぱり直獅ルートだと第三者視点で見ちゃう・・・w

関連記事
プロフィール

風未

Author:風未
夢女子です。
乙女ゲームや乙女系CDの
感想を記録しています。

最新記事
テーマ別
月別
応援中。大好きです!!
大好きな作品の           最萌キャラたちですv 【Starry☆Sky 応援中!】 『華アワセ』応援中! 『その愛は病にいたる』 うたの☆プリンスさまっ♪Debut 一十木音也(CV.寺島拓篤) 三国恋戦記~オトメの兵法!~ 週刊添い寝CDサイトへ 取愛兄弟サイトへ
素敵ブログ様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

