スポンサーサイト


うたプリ【感想・・・というよりは語ってるだけ】☆

うたプリにハマった\(*´Д`*)/

うたの☆プリンスさまっ♪ Aクラス応援団
うたの☆プリンスさまっ♪ Sクラス応援団

うたの☆プリンスさまっ♪Repeat 特典 ICカード着せ替えステッカー「PIYOMO」付きうたの☆プリンスさまっ♪Repeat 特典 ICカード着せ替えステッカー「PIYOMO」付き
(2011/08/11)
Sony PSP

商品詳細を見る

↑この、『うたの☆プリンスさまっ♪Repeat 』を買いましたっ!
めっちゃ面白かったぁ~~(*´Д`*)vvv

うたプリは、ずーっと気になっていたゲームなんですが、手を出さずにいました。
なぜなら、ハマる気がしたから/(^o^)\www
「ハマったら、CDいっぱい出てるし確実にお金なくなるな・・・」
と思って避けていました(つω`;)www
だけど、アニメ→良いタイミングでRepeat発売されるもんだから
ついに買ってしまいましたー!!
まんまと制作者サイドの思惑どおりだよ!!www
いいカモになっちゃった気がする!!www


(※ゲームのシステム?に触れます。知りたくない方は注意です)




・期間は一年間。
・一ヶ月が終わるたびに定期試験あり。
 試験の内容は、音ゲー8回・歌詞当てクイズ2回・音楽知識クイズ2回。
 試験は途中で中断したり、やり直しが出来る安心システム(*´p`*)
・ギャグが多くて、なかなかカオスな展開www
 個人的に思ったのが、シリアスな場面でも突っ込みどころがあったりするので、
 気分が落ち込んだりせずプレイできたということ!
・エンドは一人のキャラにつき3種類。
 良い順に、大恋愛エンド>恋愛エンド>友情エンド、ってなってる。
・好感度の高い選択肢を選んでって、音ゲーで好成績を取るゲーム。
・それぞれのエンドをクリアすると、アフターエピソードが開ける。


音ゲー、すっごく楽しかった~~♪♪
太鼓の達人とか、リズムゲームが好きな方なら楽しいと思いますっ!

あと、音楽がすっごく良い!!
クオリティ高い!!そして声優さん、歌うまい!!

ちなみに私のプレイ順は、
聖川様→音也→トキヤ→那月→翔ちゃん→レン様
でした(つ∀`*)☆


プレイ後の、私の最萌キャラは・・・

↓↓↓
































うたの☆プリンスさまっ♪ - 一十木音也
音也でした\(*´∀`*)/


僅差で、聖川様!
うたの☆プリンスさまっ♪ - 聖川真斗

音也超好き!!大好き!!聖川様も大好き!!萌え!!
っていうかAクラス大好き(つ∀`*)
断然Aクラス派ですっ!!

好きなキャラ順にすると、
音也≧聖川様>>>翔ちゃん>那月>>>>トキヤ>>レン様
って感じです(*゜∀゜*)b
予想外ですか!?予想通りですか!?←何w


あまりにハマったもんだから、
調子に乗ってファンディスク買っちゃった(つ∀`*)テヘ☆←テヘじゃない
utapuri.jpg

あと、オーディションソングも買ってしまいました。。。
ゲームに出てくる曲だから、フルで聞きたくて聞きたくて仕方なかったので
思わず購入してしまったぁ!!
うたの☆プリンスさまっ♪オーディションソング(1)うたの☆プリンスさまっ♪オーディションソング(1)
(2009/11/26)
一ノ瀬トキヤ(宮野真守) 一十木音也(寺島拓篤)

商品詳細を見る

うたの☆プリンスさまっ♪オーディションソング(2)うたの☆プリンスさまっ♪オーディションソング(2)
(2009/12/23)
神宮寺レン(諏訪部順一) 聖川真斗(鈴村健一)、聖川真斗(鈴村健一) 他

商品詳細を見る

買いすぎだ/(^o^)\ナンテコッタイ
でも、後悔はしてない><!
音楽はゲームプレイ後に聞くと、さらに良い曲に感じる♪
歌詞=ヒロインへの想いってことを思いだしながら聞くと、
すごく幸せな気持ちになります~(つ∀`*)
キャラの特徴がうまく出ている良い曲ぞろいでした!!


(※こっから先、ゲームのネタバレあり)




※音也の感想だけ長いです。他のキャラの感想短いですw


うたの☆プリンスさまっ♪ - 一十木音也
音也は、プレイ前は「圏外」のキャラだった←
だがしかし!!
今じゃ一番好きという不思議(つ∀`*)www

音也はほんとにヒロイン大好きで、それを隠そうとしないところが良かった♪
オープンデレってやつですかね(つ∀`*)?w
なんせ最初っからヒロインのことが大好きなので、一番甘い!
甘いの大好きなので、きゅんきゅんしました~。


ヒロイン達が通う学校では、「恋愛禁止」っていう校則があるのです。
もし破ったら、即・退学!!
音也は、「恋愛禁止はおかしい!」って立ち向かった唯一のキャラ(*´Д`*)
ヒロインとの恋愛を認めてもらうために、学園長に補習を出されるんだけど、
その補習内容がなかなかカオスwww
校舎の壁を素手で登るなどなど・・・www
突っ込みどころ満載だけど、
「こういう世界なんだな」と受け入れてしまえば何の問題もなし!www

文化祭が成功して、気持ちの盛り上がった音也が
ヒロインにキスしようとするところがたまらん(*´Д`*)!
しかも舞台袖のカーテンの中で!!
なんかさりげなく人目から隠れる場所を選ぶあたりが良いですね←
っていうか完全に校則忘れてる気が・・・www
この時のセリフが
「ホントはさ、どこかふたりきりになれる場所でって思ったんだけど・・・
 もう・・・待てない。」

で す よ (*´Д`*) ! ←
待てない音也さいこうー!!
ヒロインを大好きな気持ちが駄々漏れしてるあたりが、
なんか錫也と似た匂いを感じる((ry←

キスする直前で、ヒロインが「恋愛禁止」を思い出して音也を突き飛ばして逃げるんだけど、
その次の日の音也がすごくツボだった♪
みんなの前で
「キスしようとしたら逃げられちゃって・・・」
って普通に話す音也!!そこがいい!!www
もう何ひとつ隠してないよこの子!!www
天然・・・!?www

あと、私史上最高のうたプリ萌えだったのが、
音也が後ろから抱きしめてきて→首にキスマークをつけるところ(*´Д`*)
たまらんっ!このシーンたまらんっ!(←変態かw)
ただの元気で明るい子なわけじゃなくて、
二人でいるときはリードする立場になるところが良いv
ヒロインがドキドキしてるのを見て嬉しそうだったりして、
これもまた錫也と似た匂((ry←


うたの☆プリンスさまっ♪ - 聖川真斗
聖川様の曲、最高!!
「騎士のKissは雪より優しく」って曲なんだけど、かなり良い!!
ウォークマンに入れて、聞きまくっております(つ∀`*)
最初聞いた時、ほんとに感動したなぁー。

最初に聖川様をプレイした時は「友情エンド」だったんだけど、
これがかなり良かった!www
ザックリ言ってしまえば、
聖川様とレン様に取り合われるエンドでしたwww
逆ハー好きなのでたまらんかったです!www

聖川様は、スタスカキャラで言うと宮地くんっぽかった気が。
気のせい・・・?w
さりげなく優しいところとか、真面目なところがそんな感じに思えました☆

文化祭で二人で演劇やるシーンが好き!!
聖川様、演技じゃなくてアドリブ入ってるところがハスハス(*´Д`*)
ヒロインのことが好きなんだなぁ~vvv

聖川様の横顔スチルが大好きです。
めっちゃカッコイイ(*´Д`*)

大恋愛エンドのアフターエピソードが甘くて大満足!!
後ろから抱きしめて密着状態のイチャコラエピソードでしたw



うたの☆プリンスさまっ♪ - 四ノ宮那月
眼鏡をはずした時のギャップがスゴイwww
でもサッチャン(那月のもう一人の人格)めちゃ好き(*´Д`*)!!
むしろサッチャンのが好きかもしれない。

那月ルートは、最初っから甘いので嬉しかったです。
常にニコニコデレデレしてくれてるから、プレイしていてウキウキしましたw

翔ちゃん&那月、っていう組み合わせが一番好きで癒されたv
この二人見てるとほのぼのする!!


うたの☆プリンスさまっ♪ 一ノ瀬トキヤ
クーデレ。
自分にも他人にも厳しい人だった!
ベタベタに甘やかされるのが好きな私には、
やや厳しすぎた・・・(´;ω;`)ブワァッ←
とにかく、クールでカッコイイ印象が強い。
でも、普段が厳しいだけに、デレた時の破壊力すごかった!www
そしてアフターエピソードの甘さハンパないwww
二人で空っぽのバスタブでイチャコラしたり(*´Д`*)

あと、ヒロインのことを好きになる過程が、
しっかり書かれてるシナリオだなぁと思った!


うたの☆プリンスさまっ♪ 神宮寺レン
生まれて初めての本気の恋=ヒロイン
ってエピソードは良い!!
・・・んだけど、ヒロインをほったらかしにするところが合わなかったw
放置して→自分で考える力を付けさせて→育てる、
みたいな。そのおかげかヒロインは超良い曲を作るですが・・・。
なんというか、放置プレイ?←

でもさぁ~(つД`;)!!!
ようやく練習に来たと思ったら、せっかく作った曲をダメ出しするあたりが
気に食わなかったですwwwwww←
だってなんか偉そうなんだもん!www
なんでそんなに上からなんだ・・・(´・ω・`)www

でもレン様の曲、大好きなんです!!
ジャズ調のカッコイイ曲(つ∀`*)
なにより、こんな難しい曲を歌いこなせてる諏訪部さんがすごいと思いました。
リズムとか音程がすごく難しいんです!!
カラオケじゃ絶対歌えないwww

これまたシナリオがしっかりしてるイメージでした。


うたの☆プリンスさまっ♪ 来栖翔
ツンデレ。
性格はほんと男前で頼りになる!!そして優しいっ!!
俺についてこい!タイプでした。
でもヒロインの前では素直になれなかったり
強がったりするところが可愛い(*´Д`*)!!

そしてまさかの病弱キャラで、哉太を思い出しました←
ていうか病気だなんて知らなかった・・・!
そして双子の弟がいることも知らなかった・・・!

これもまたシナリオがしっかりしてるイメージでしたw←


☆.*。+☆.*。☆.*。.+☆+。*.☆*+。.☆+.*。☆。*。.+☆

個人的に、
Aクラスキャラ→甘い
Sクラスキャラ→シナリオがしっかりしてる

と思いました!!

私は乙女ゲームには「甘さ」を求めてるので、Aクラスのが好きでした。
好きになる過程とか、そんなに重要視してないんですよw←
むしろ最初っからヒロインを好きな状態の方が良いと思ってるくらいw
(だからスタスカ春は最高のゲームです←)

でも、ちゃんと「ヒロインのことを好きになる過程」をプレイしたい方には
Sクラスのほうが面白いと思います☆
シナリオがしっかりしてるのはSクラスな気がしました\(*゜∀゜*)/



関連記事
プロフィール

風未

Author:風未
夢女子です。
乙女ゲームや乙女系CDの
感想を記録しています。

最新記事
テーマ別
月別
応援中。大好きです!!
大好きな作品の           最萌キャラたちですv 【Starry☆Sky 応援中!】 『華アワセ』応援中! 『その愛は病にいたる』 うたの☆プリンスさまっ♪Debut 一十木音也(CV.寺島拓篤) 三国恋戦記~オトメの兵法!~ 週刊添い寝CDサイトへ 取愛兄弟サイトへ
素敵ブログ様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

